GFILL
グラフィック画面を四角形に塗りつぶす
GFILL x1,y1,x2,y2[,color]
パラメーター
x1,y1:始点X,Y座標
x2,y2:終点X,Y座標
color:色コード
解説
グラフィック画面の指定位置を四角形に塗りつぶします。
色コードはRGBを使用するのが一般的です。
色コードを省略した場合は、GCOLORで指定した色が使われます。
描写するグラフィックページはGPAGEで指定した操作ページです。
四角形の枠線だけを描く場合はGBOXを使用します。
色コードはRGBを使用するのが一般的です。
色コードを省略した場合は、GCOLORで指定した色が使われます。
描写するグラフィックページはGPAGEで指定した操作ページです。
四角形の枠線だけを描く場合はGBOXを使用します。
サンプルコード
参照
GPAGE
グラフィックページの表示ページと操作ページを指定・取得
GCOLOR
グラフィック画面に描写する基本色を指定・取得
RGB
色を、A(透明度)R(赤)G(緑)B(青)で指定
RGBREAD
色コードからRGBAを取得
GCLIP
グラフィック画面の表示範囲・描写範囲を指定
GPRIO
グラフィック画面のZ座標を指定
GCLS
グラフィック画面をクリア(塗りつぶす)
GSPOIT
グラフィック画面の指定座標の色を取得
GPSET
グラフィック画面に点を描く
GLINE
グラフィック画面に直線を描く
GCIRCLE
グラフィック画面に円・弧を描く
GBOX
グラフィック画面に四角形の枠を描く
GFILL
グラフィック画面を四角形に塗りつぶす
GPAINT
グラフィック画面の囲われた部分を塗りつぶす
GCOPY
グラフィック画面の指定範囲を別の場所にコピー
GSAVE
グラフィック画面の描画データを配列変数に格納
GLOAD
グラフィック画面に配列変数からデータを読込
GTRI
グラフィック画面を三角形に塗りつぶす
GPUTCHR
グラフィック画面に8ドットの文字を描く
GOFS
グラフィック画面の座標変更・取得
GPUTCHR16
グラフィック画面に16ドットの文字を描く